ブルゴーニュ ピノ・ノワール 2015 フェヴレ ( 飲み物 )

貴乃花の記者会見を見る、なんで引退なのか相撲協会やめるのか?弟子がかわいそうだと思う。

大人になれとか長いものには・・・なんて言わないが、改革には時間がかかるのだから。。

   ◇         ◇          ◇

起床して新聞読んでいたら小さな鼾がプ〜ズ〜と聞こえた。

ソファで寝てるナナちゃんの鼾かぁ、時々だが寝言も言っている。

きっと熊本の夢でも見てるのだろう。

私ら夫婦は50歳過ぎて、ナナちゃんは10歳過ぎての転勤生活だからなぁ。

キミが元気な間に熊本の家で走り回る姿を見たいね。

嫌いじゃないけど都会は疲れるのだ。

野菜の天婦羅・サンドウイッチ・温豆腐・蒸し焼売が晩ゴハン

サクッと飲みたいねと選択したのはブルゴーニュ

ブルゴーニュ ピノ・ノワール 2015 フェヴレ  WineNavi

多分、常店ではローエンドに近いブルゴーニュ

ピンからキリまでのラインナップのフェヴレ、

ロバート・パーカー5つ星生産者でもあるグランメゾン「フェヴレ」。

安価なれど2015の恩恵を十分に受けた液体は十分に美味しい。

小粒でチャーミングなのは値段を考慮したらOK牧場!

普通に美味しく普通なブルピノ、これがポイントなのである。

フェヴレって馴染が少ない私、上級物も飲んでみようかなと思った。